カズKING雑記

起業失敗から20代前半で破産、ほぼニートになった男はパラサイト起業を始めた。

筋トレ初心者は、パーソナルトレーニングから始めよう。

筋トレビギナー、 独学組こそパーソナルトレーニングがおすすめです。 昨日、 某トレーニングジムの体験にいってきました。 無料体験だったので、簡単なマシンの使い方や説明を聞いて終わりだろうと思っていました。 が、 みっちりバーベルを使った種目のフ…

身体鍛える人にとって、オーダースーツは無駄な買い物である

3年くらい前、 銀座でオーダースーツを作りました。 価格は覚えてないけど、 大体4万円くらいだったと思う。 正直無駄な買い物しちゃったと思いますw(買って学習したと思えばいいw) だってまともに着れたの1年くらいだったから。 僕はその頃ウエイトトレーニ…

ただの日記

さらっと更新が連続になってしまった。 けど習慣化するまでクオリティには目を瞑ります。 継続することが1つの目的なので。 それはそうと、 もうすぐ面白い発表ができるかもです。 何の発表かはまだ言えないんですけどね。 いつかの破産バーでは言えるかも…

10月21日、エデンで破産バーvol.3やります!

眠いので告知更新です(明日から眠くなる前に書こう) 10月21日土曜日17時〜23時、 要町のイベントバー エデンで破産バーvol.3やります。 料金はALL500円。 今回は破産バーで初となるフードメニューお披露目! 渋い音楽と狂ったバーテンがお出迎えします。 食…

シェアハウスは衛生感覚が合う人と住め

六本木 僕は以前シェアハウスに住んでいたことがありました。最初に住んだのは新宿御苑、ここは仮住まいだったので1週間ほど。 次は六本木に住みました。六本木交差点のドンキから約1分。立地は最高でしたが室内の環境は最悪です。 なにしろ1Kの間取り(1人暮…

お風呂カフェutatane、コンセプト崩壊してる問題

この前の日曜、 HSPの友人氏と大宮にあるお風呂カフェutataneにいってきました。 なんだかんだここに来たのは3回目なのですが、来るたび客足が伸び続けていて驚かされます。湯加減もいいし料金も良心的。いい空間です。今後もちょくちょく利用していきたいっ…

イベントバーエデン(カフェバーエデン)への行き方

まずは要町駅2番出口から出ます。 ↑2番出口を出るとこんな感じです。 出たあと真っ直ぐ進みます、 ↑歩いていくとミヤザキ衣料というお店にぶち当たるので、V字路の左に進みます。そこからしばらく道なりに進みます。 ↑しばらく進んでいくと老人ホーム(グラン…

ADHDのための、最強の予定忘れ防止術

どうも。 ヒゲ剃るのにクリームだけ塗ってカミソリを戻したカズKINGです。 眉毛サロンの予約入れたのも忘れてました。 だから急遽銀座へと向かっております。 今回はそんな予定忘れ病対策のお話です(説得力皆無w) ADHDはGoogleカレンダーでスケジュール管理 …

日雇い派遣で美味しい現場を独占する方法

自分自身にドッキリを仕掛け、 ある程度記憶が飛ぶ程度にお酒を飲んで寝る。 そして朝起きてから、 自分の仕掛けたドッキリにハマる姿を撮ったら面白そうだなと思ってる。 どうも、カズKINGです。 今日は日雇い派遣を有効活用する方法について書く。 まず日…

借金返済にア◯ルを売って得た痛みと気づき

あれは2013年の頃だっただろうか。 事業失敗から再起をかけ、物販事業で出直しを考え、チャレンジをしたものの失敗したあたりの時期かな。(いろんなことがありすぎてこの時期の記憶はやや抜け落ちている) 原因は共同事業者が売り上げを持ち逃げしたことによ…

実家での共存戦略

僕は現在、栃木県南部の端っこにある実家で生活している。家族構成は僕と祖父母を含む3人だ。 祖父母といっても僕は養子なので、 戸籍上は父と母ということになる。まあいろいろ複雑すぎるので、 詳しい話はまたの機会にするが。就職はしてない。 県内で請け…

【意識の低い、ジム活用術】なまけものや面倒くさがりの人ほど、ジムでのウエイトトレーニングがオススメな理由

今日も意識低く書いていきますw シムでのウエイトトレーニングビギナーへ向けた、意識の低い継続方法です。 回数をこなさなくてもいい 基本的にバーベルを使うようなウエイトトレーニングでは、20回や30回など回数をたくさんこなさなくてすみます。自重トレ…

【太りづらい痩せ型体形の人へおすすめの増量法】めんどくさがりのガリガリが筋トレして11kg増量した話

骨皮スジエモンと呼ばれ 僕はこの記事を書いてる現在63kgなんですが、 4年ほど前まで52kg前後しかありませんでした。昔は痩せすぎて頬がこけ、 「骨皮スジエモン」なるあだ名までつけられたくらいガリガリ。イメージでいうならガンジーみたいな感じ。 女子に…

【中足骨骨頭部痛】ばあちゃんが、足の裏の骨が出っ張って痛いというので、100均で出来る対処法を考えてみた。

足の裏の骨が痛い、もしかしたら中足骨骨頭部痛かも 最近我が家のばあちゃんことスミー氏が、 「足の裏の骨が出っ張って痛い。骨が床に当たる」と言ってまして、整形外科などでレントゲンを撮っても特に異常はないけど、足の裏の骨出っ張って当たるというの…

【2017年最新版】吉川晃司の色気満載なアルバム「WILD LIPS」がビギナーにオススメな理由TOP3

吉川晃司の曲を初めて聴きたい。 けどどのアルバムから聴いたらいいかわからない。そんな人には間違いなくおすすめなのがこのWILD LIPS(ワイルドリップス)だ。オススメな理由は主に3つ。・曲数が少ない ・映画の主題歌が収録 ・吉川晃司独特のダンサブル…

【ストレス線の終点、それは廃人駅】GWもストレスの自給自足

息抜きとかリフレッシュとかいって、 このGW(ニコルじゃねないよ?w)にどっか旅行いったり、外出する人をよく見かける。 それってリフレッシュじゃなくね? わざわざ混んでいる時期に、 混んでいる道を通って、 混んでいる場所にいき、 そこから帰ってくる。…

【ニートと武道】ニートの定義からこぼれ落ちる僕と、武道の偏屈さ

ニートって15歳から34歳までの、 ・家事 ・通学 ・就業 上記3つをしてなくて、 職業訓練を受けてない人を指すってことはよく聞く話。 じゃあ、 家族に料理を作ったり洗い物して、 買い物代行したり、車運転して連れていったり、 診察や通院が頻繁にあるため…

ニートが公務員女子のヒモになる方法。そしてドラクエから婚活の極意を知る。

※後半熱が入ってしまいます。 インベスターZの右肩上がりセールで話題が巻き起こったから、 久々に著者である三田紀房氏(変換めんどくさいです先生w)の公式サイト見に行った。ちなみに僕は右肩上がりじゃなくて右曲がりwそしたらこんな面白い記事を見つけ…

【服用中断したで候】ストラテラ服用1ヶ月後の効果・副作用

(新宿御苑にて撮影。まさか都内にこんな桜まみれな場所があると思ってなかった。花見最高) ストラテラを服用後し始めてから20日経った頃の記録です。 1日の服用量は朝25mg 夜25mgの計50mg ストラテラを服用し始めてから、なんだかカフェインが気になるように…

【初めてのストラテラ】ストラテラを初めて服用して10日後の効果・副作用

しばらくブログを更新しなかったのは理由があって、心療内科で処方されたADHD(注意欠陥・多動性障害)の治療に用いる「ストラテラ」という薬を服用開始したからです。 服用してから、今まで生きてきた人生の景色と異なる景色が見えるようになって、この状態に…

【目的】と【目標】

目的…すなわち【的(まと)】であり、ゴール。到着地点。 目標…的にたどり着くため標識。手段。通過点。 一度整理しないとな。 リスト化して自分自身の視覚に訴えかける必要がある。 脱線してもすぐ戻れるように、安心してMAXスピードを出すために。 今日はひ…

【伊勢丹のアジトに侵入してきた】ルパン・リストランテ&次元BARへ。

く 昨日、新宿伊勢丹×ルパン三世のコラボイベントに参加してきた。2月22日〜2月27日のわずか6日間しか開催されないイベントだ。 展示場には無料で入れるが、ルパン・リストランテ(ルパンの世界でお馴染みの料理を楽しめるレストラン)のみ、あらかじめ予約が…

【初めて行く人向け】ゆうメンタルクリニック上野院の行き方、感想。

今日初めて、 「マンガで分かる心療内科」でお馴染みの、ゆうメンタルクリニックへいってました。 通院のきっかけ 僕の症状はADHD(注意欠陥・多動性障害)です。 一部さらっと話すと、 ・落ち着きがなく、あれこれ物事に手を出しては中途半端。 ・何かの拍子…

ADHDタイプが、SNS依存を断ち切るシンプルな方法

スマホを手にしてると、用もないのにネット開いたり、SNS(ツイッター、フェイスブック、インスタグラム等)を開いてしまう。 現代では何もめずらしいことじゃないし、よくあることだけど、恐ろしい病だと思う。 何も考えず、自然とネットにつないでしまう習慣…

【半離半住】モバイルハウス計画、再び。

昨日友人と変態会議をしていて、いよいよモバイルハウスを製作&設置する、そのタイミング到来を肌で感じた。 このアイデアは以前から浮かんでいて、たしか2015年くらいだったかな。 一部の人には「モバイルハウス作って住む!」と豪語していたが、気付いたら…

映画館とネットカフェからヒントを得た、集中できる環境作り

この間、お昼頃車を運転していて、ふと思った。 「夜の方が気が散らないでハンドル握れるな」 「やっぱ暗くてよく見えないし、危なくて気をつけるからだろうか?」 「そういや、映画も家で見るより、映画館で観る方が集中できるな」 そこでぼくは気づいた。 …

自己破産してからのお金との付き合い方

自己破産を完了させてから、約半年経ちました。21歳のときに手続きを開始して、23歳の夏に裁判所で免責(めんせき)となり、今に至ります。 今月、24歳となったわけですが、破産してからお金の使い方にもかなり変化がありました。 そこで今回は、自己破産なん…

【けもの日記】徘徊する雑念を檻に閉じ込めろ

先週は眉毛サロンの帰り、ジムに行こうと道具一式持って行ったつもりが、シューズ以外すべて置き忘れた。 その翌日は充電器を忘れ、なんと2日連続で忘れ物。休日と仕事日の切り替え時、一番忘れ物発生率が高まるので、持ち物確認はルーティン化していく。 日…

ADHDタイプ向け、頭をスッキリさせるふせんの使い方

ぼくは以前からADHD特有の脳内多動に振り回されていまして、それで得したこともあったのですが、それ以上に困ったり苦しんだことの方が多いです。 アイデアがたくさん湧いてきても、あれもこれも実行してしまいたくなる衝動にのまれ、結局どれも実行できなか…

今までの職業経験を振り返る【高校~起業前夜編】

ふと気づいたら、24歳の誕生日まであと2日ということで、今までの職業経験を一通り振り返ってみようと思います。 かなり長くなるので、今回は高校時代から起業前夜までの時期を書いていきますね。 高校時代 鉄工所 これは高校1年生のときですね。まだ入学し…