カズKING雑記

起業失敗から20代前半で破産、ほぼニートになった男はパラサイト起業を始めた。

【2017年】ゲッターズ飯田氏の運気が上がる音楽祭を運気全開に楽しむ3つのポイント

さぁ、開催も近づいてきましたね。

2月4日第5回ゲッターズ飯田pre.POWERSPOT @恵比寿ガーデンルーム

ゲッターズ飯田presentsPOWERSPOT

 

ぼくは第2回以来の参加です。
抜け目なく相性診断付き特別先行チケット取りましたよ。

 

外れてもよかったんですけど、
なんか当たっちゃったんですよね。


運気が良いから流れ弾でも引き寄せたのではないでしょうか(笑)

 

それはさておき、

 

僕が参加した第2回のときは恵比寿リキッドルームで開催されましたが、ロッカーで苦戦するわ(使用料金の表示がわからず400円以上無駄に使ったw)、人混みで移動は大変やらで余計なストレスが溜まっちゃいましたね。

 

今回のガーデンルームはキャパが1500人の会場ということで、リキッド(キャパ1000人)から比べるとかなりのキャパアップではないでしょうか。この辺はさすがイベントクオリティを開催ごとに上げてくる、飯田さんのホスピタリティが伝わってきますね。

 

 

やや前置きが長くなりましたが、


ゲッターズさんの占い合コン当選2回、第2回音楽祭も参加したぼくの視点から、今回のイベントを楽しむために意識するべきポイントを書いていきます!

 

|会場には開場10分前到着

開演前じゃないですよ、開場前ですからね。
ここは大切なところなので間違えないでください。

 

理由は2つあって、

 

1つはロッカー等荷物の管理&お手洗い

もう1つは皆さんがとても気になっている相性表の確認です。

 

当然、たくさんの方が来場されるのでとても混雑します。早めに会場へ来て荷物を預けて、お手洗いにもいっておけばバタバタせず済みますから。ゆとりをもって楽しみましょう。

 

そして相性表。
これはもう開場したころにはすでに貼り出されているので、早めに来てチェックしておきたいところです。相性のいい人が書かれている人数は個人差がありますが、早めにしっておくことでたくさんの人と交流できるので。

 

占い合コンと異なり、
テーブルについて落ち着いて話せる保証はありません。自分から話しかけないことには何も始まらないです。

 

音楽だけを楽しみたいなら別ですけどね。

 

|友達とは開演後、「即」別行動しましょう

このタイプのイベントで多い(というか確実なのが)のが、イベントが始まって友達と一緒に固まってる女性です。

 

これは200%NG。

 

飯田さん的に言うならば「確実に運気が下がります」
というか、当日同じことを飯田さんがおっしゃると思いますw

 

知らない人との交流に来たのに友達とおしゃべりしててどうするんですか?

 

それぞれ相性表があるんだから、
そこに書いてある相性のいい人や気になる人探して声をかけにいきましょうよ。居心地のいいところから出ないと何も変わらないですよ。

 

終演までお友達とは一時的に別行動しましょう。
もしかしたら一人になったあなたに声をかけてくれる人物が現われるかも。

 

ちなみにぼくは当然1人で参加するので、もし僕の番号が書いてあったら遠慮せず話しかけてください。MAXウェルカムですから(笑)

 

|気になる人とはフルフルGO!

もし会場で相性のいい人を見つけたり、会話してて気になったら即ラインを交換しておくことをオススメします。

 

気になったら迷わずふるふるGO!です。
なにせただでさえ広い会場でかつ人も多いので、一度はぐれると再会するのがとても難しいんですね。

 

だからちょっとでも「いいなこの人、もっとじゃべってみたいな」って思ったら即ふるふるGO!しちゃってください。

 

ポケモンと違って、もう2度と捕まえられなくなります。

 

 

|後記

 

合言葉は「ふるふるGO!」です(笑)
これを読まれた方が相性のいい人と出会って、すこしでも小さな幸せを感じてくれたら幸いです。また随時更新します。