カズKING雑記

起業失敗から20代前半で破産、ほぼニートになった男はパラサイト起業を始めた。

【ストレス線の終点、それは廃人駅】GWもストレスの自給自足

息抜きとかリフレッシュとかいって、

このGW(ニコルじゃねないよ?w)にどっか旅行いったり、外出する人をよく見かける。

 

それってリフレッシュじゃなくね?

 

わざわざ混んでいる時期に、

混んでいる道を通って、

混んでいる場所にいき、

そこから帰ってくる。

 

ストレス溜まったから、

ストレスを溜めながら、

ストレスの溜まる場所にいってる。

 

普段からストレスの溜まる生活をして、連休はその溜まったストレスを発散するために、ストレスを溜めながら外出する。そして連休が終わり、ストレスを溜めながら日常に戻っていく。

 

そもそもストレスの溜まらない生活設計からするべきなのに。

根本の原因を解決しないで、トカゲの尻尾切るばかり。

 

ストレスに耐えて働いてお金稼いで、

ストレスを発散するために稼いだお金を使う。

 

あれ?

 

違和感ありまくりだよ。

自分でストレス生み出して、

そのストレスを消すのにお金を使う。

 

ストレスの自給自足だよ。

 

ストレスで生み出したものは、

ストレスで消えていく。

 

ストレスの先にあるのは、

さらなるストレスでしかない。

 

ストレスという線路の上にあるのは廃人駅。

それが終点。

折り返しもないよ。

 

自分が快適に過ごせる場所はどこ?

快適な気分でいられる人は誰?

何をしてるとき快適な状態でいられる?

 

GWはもっと自分にとっての快適を突き詰めていくためのチャンスなのに。