カズKING雑記

起業失敗から20代前半で破産、ほぼニートになった男はパラサイト起業を始めた。

身体鍛える人にとって、オーダースーツは無駄な買い物である

f:id:kazu-notnormal:20171014231722j:image

3年くらい前、

銀座でオーダースーツを作りました。

 

価格は覚えてないけど、

大体4万円くらいだったと思う。

 

正直無駄な買い物しちゃったと思いますw(買って学習したと思えばいいw)

 

だってまともに着れたの1年くらいだったから。

 

僕はその頃ウエイトトレーニングをやり始めた影響で身体が大きくなってたんです。

だからすぐ身体にフィットしなくなって着れなくなってしまった。

 

オーダースーツはかなりぴったり合わせた寸法で作る上、生地に伸縮性がないから、体型の変化や体重変動の大きい人は買ってもすぐ着れなくなるんですよ。

 

だからアスリートなんかは大変だろうなと思います。(特に格闘家)

 

 

だから減量やら増量で忙しい、格闘家やアスリートはオーダースーツ買わない方がいい。

 

スーツが必要なら、ユナイテッドアローズとかカルバンクライン等の店頭にある既製品買いましょう。

 

別にユニクロでも洋服の青山でもいい、とにかくオーダーじゃない既製品を買いましょう。

 

変化に合わせてすぐ買い換えられるし、オーダーと違って時間もかからない。それに伸縮性もあるので結構長い期間着回せるのもポイントですよ。

 

デザインも洗練されてきてるし。

 

まぁとにかく、

身体鍛える系の人はオーダースーツ買うのやめましょう。

 

あれはちょっと見栄入ってるw