カズKING雑記

起業失敗から20代前半で破産、ほぼニートになった男はパラサイト起業を始めた。

筋トレ初心者は、パーソナルトレーニングから始めよう。

f:id:kazu-notnormal:20171016111225j:image

筋トレビギナー、

独学組こそパーソナルトレーニングがおすすめです。

 

 

 

昨日、

某トレーニングジムの体験にいってきました。

無料体験だったので、簡単なマシンの使い方や説明を聞いて終わりだろうと思っていました。

 

が、

 

みっちりバーベルを使った種目のフォーム指導を受けることができました。

ほぼマンツーマンのパーソナルトレーニング

 

しかも2時間近くいたので、

通常なら1万円超えてくるレベルです。

 

 

めっちゃ得しましたよね。

 

 

ただお目当てのトレーナーさんが、

パーソナルトレーニングの新規受付をされていないので、入会しないかも。

 

 

まあ、そんな感じ。

 

 

今回は初めてパーソナル受けて痛感したことを書いていきます。

 

 

ウエイトトレーニング初心者こそオススメ

 

これからウエイトトレーニングを始めようと考えている人。

 

 

ジムに通う、または独学でやるにしても、最初にパーソナルを受けておいた方がいいでしょう。

 

 

やはりプロのアドバイスは熟練してる人特有の視点から出てくる言葉なので、

分かりやすくてポイント抑えてます。

 

 

どこかの体育館で独学トレするにしても、フォームの感覚は変なクセがつく前に身につけた方がいいでしょう。

 

 

本やYouTubeだけでは難しい

 

いくらトレーニング教本やYouTube等の動画を見ても、実際に感覚をつかむのは難しい。

 

 

でもパーソナルでなら、

その場ですぐに修正点や良かったところを伝えてくれるので、こちらの吸収も早くなります。

 

 

これだけネットが進化した世の中だからこそ、直接指導の価値も増してると実感しましたね。

 

 

まとめ

 

体験する中で、

腹圧をかけ方やフォームの種類を新しく吸収することができて満足です。

 

ウエイトトレーニングを独学でやり始めて1年半ほど経ってますが、もうちょっと早めに受けても全然良かったなと。

 

独学組は始めて1ヶ月〜3ヶ月くらいのタイミングがいいかもしれません。