カズKING雑記

起業失敗から20代前半で破産、ほぼニートになった男はパラサイト起業を始めた。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『知の整理術』は元ニートのパンクな新作だった。

phaさんの新刊、 「知の整理術」を読んだ。 以下は読みながらメモったこと。 ☆大原則は3つ。・習慣の力・ゲーム感覚・楽しいことだけ 勉強はアナログとデジタルの往復短時間のものを何度も繰り返した方が記憶に定着する(散歩しながらときどきみる等)何かを一…

持たない者が成果物を作る上で心がけておきたいこと。

えらいてんちょうのえらてんラジオと、池袋ザッカーバーグ氏のブログを読んで、私が思ったことを書いておく。 自分自身、ショボい起業やエクストリーム起業を日々考え、実行している身として心がけておきたいポイントでもある。 クオリティは、これ以上下げ…

脳内ショーケースを割らなきゃ、女性にモテる日は訪れない

最近ツイッターやブログで、 キモがられる男とモテる男の違いについて書かれたものを、よく見かける。 こういったものを目にするたび、 暗黒の中学生時代を思い出す。 私は中学校3年間剣道部に所属していた。仮入部のときからエースとして期待され、1年のと…

無意識に散財してしまう勢のための節約手段

どうも、コメダ珈琲の味噌カツサンドおいち過ぎて知能低下してる24歳です。 今日は浪費癖あったり、 無駄出費を削りたい人向けのお話ですね。 なんか気がついたらお金使っちゃってるなって人は、下記のどれか1つでも実行してみると即効で改善されていくと思…