カズKING雑記

起業失敗から20代前半で破産、ほぼニートになった男はパラサイト起業を始めた。

【ショボい起業 】スナック ヘヴン(仮)のコンセプト

f:id:kazu-notnormal:20180116132828j:image

1月19日の破産バー以降、少し進捗があったので追記しました。(えらてん会議、嫁氏とのツイキャスで出た案を追加してあります。)

 

 

☆スナック 「ヘヴン」(仮)

→店名の由来ですが、友人のミッキー氏との共通言語から取りました。

何か心が震えたとき、テンションが爆上げになったときに使っている言葉です。

 

☆コンセプト

☆営業時間

平日17時〜23時、土日祝15時〜23時

 

☆場所

エデンからハシゴできるエリア(要町、千川、椎名町、東長崎のあたり)

まだ具体的にどこというのは決まってない

※1/19日進捗あり(えらてんさんとのビデオ通話会議)

エデンと商圏がかぶるため、

新中野〜高円寺のエリアで再考。

 

→嫁氏の知り合いに不動産の方がいらっしゃるので、そこを訪ねる。

 

☆メニュー、料金等

飲み放題 3000円(ビール、焼酎、ウイスキー)

フードは持ち込みOK。エデンから配達してもらう等(余り物含む)

 

※金土日の混む時間は料金を少し高めに設定。営業開始1時間以内に来店したお客さんにはワンドリンクサービスなど、なんらかの早割りサービス考案中。

 

☆昼営業

日中の空いてる時間帯は作業スペース、もしくは場貸しして活躍。レイヤーさんのオフ会や動画撮影など。嫁氏が英会話教室として利用する案が浮上中。

 

※1/19日進捗あり(嫁氏とのツイキャス会議より)

→撮影スペース等で使う場合の売り上げの折半。(一定の売り上げを超えたらレイヤーさんにお渡しするor完全に折半)これについてレイヤーさんやカメラマンさんへSNSでアンケートを取る。嫁氏の知り合いカメラマンさんに、無料で使ってもらう代わりに宣伝もらう等。

 

 

☆夜

日替わり店長制のスナックで営業。やりたい人がいれば営業してもらい、いなければ私が店に立つスタイル。

 

 

☆その他

仮想通貨決算可にしたら面白そうだなと思ってます。

あとは開業前からYouTubeに動画をアップしていき、スナックやってみた系のコンテンツを作る。クラファンの利用もします。